TOPICS >> 最新ニュース
    青年部会「第3回定時総会」を開催
部会長に木村雅昭氏を再任
モーターショー見学、ビジネスサミットも同時開催
 
   

 青年部会では10月24日(金)、東京・鉄鋼会館にて第3回定時総会を開催しました。
 総会では、同業者間の事業協力を促進する目的の「ビジネスサミット」や「ハガネサミット」の開催など、共同化メリットに関する事業や各地の若手の会との交流事業などが盛り込まれた平成15年度事業計画書(案)などを承認しました。
 なお、3期目を迎えるにあたり運営委員の選任および顧問の委嘱が行われ、新部会長には木村雅昭氏(深江特殊鋼・常務)が引き続き再任。副部会長には碓井達郎氏(碓井鋼材・社長)、浜田訓通氏(浜田ハガネ・社長)、堀田靖氏(堀田ハガネ・社長)、宮内保氏(小山鋼材・社長)が再任、古池晃氏(古池鋼業・専務)、近藤泰幸氏(近藤ハガネ商店・代表)、出口弘親氏(スチールテックデグチ・専務)が新任されました。
 再任された木村部会長は、「青年部会設立以来の2年半で、部会員の団結が強くなったことを実感しています。今後は、ビジネスに重点をおいた懇談の場を設け、青年部会を副次的にでもビジネスを意識した部会に成長させていきたいと考えています。若い人間が大きな役割を担わなければいけないことを肝に銘じ、多くの人との出会いとコミュニケーションのなかから、協調と共存共栄を実現できる青年部会を目指していきたい」と挨拶しました。
 なお、総会に先立ち青年部会では、千葉県・幕張メッセで開催の「2003年 第37回東京モーターショー」を見学しました。環境への取り組みや最新素材の使用など、特殊鋼と関わりの深い自動車産業の最新情報を実見し、部会員相互の意見交換などがなされました。

また、総会後には東京・銀座の中華料理「過門香」にて「ビジネスサミット」を開催しました。ビジネスサミットとは、「ビジネスにつながる懇談の場を設けよう」という取り組みの第一弾で、部会員相互の自己紹介とともに、各々の会社のビジネススタイルや特色を発表するものです。相互のビジネスに役立つよう各種情報の意見交換が活発に行われ、熱気のある懇談の場となりました。