PRESIDENT GREETING

1.会長メッセージ

会 長  佐久間 貞介

 一般社団法人全日本特殊鋼流通協会は、特殊鋼の流通に関する人材育成、調査研究を行うことにより、特殊鋼の流通に関する関連事業の健全な発展を図り、わが国経済の発展及び国民生活の向上に寄与することを目的に平成8年12月通商産業省(現経済産業省)により認可されました公益法人であります。現在、正会員254社及び賛助会員44社、合計298社(平成27年3月31日現在)からなる団体であります。

 「特殊鋼」は、日本の粗鋼生産の約15%を占め、用途としては、自動車、産業機械、電気機械を主なユーザーとしており、重要保安部品としてのシャフト、歯車はじめ切削用工具、刃物等その用途は多彩な分野で使用されております。
また、金型材料として、大型のものでは自動車ボディー、微細なものではIT部品のプレス金型、プラスチック金型材としても広く使用されております。
 当協会員はこの特殊鋼を製造メーカーから購入し、高品質、短納期、低コスト等、お客様の要請に応えて納入できるよう常に研鑽を積んでおります。

 当協会は定款に定める諸事項を通じ、産業の基盤を支える特殊鋼について一層のご理解をいただく為に、これからもいろいろなニュースを提供してく所存であります。

(会員の皆様へ)

全特協のホームページを、いろいろな情報の媒体として活用したいと考えております。皆様の忌憚のないご意見を広くお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

一般社団法人 全日本特殊鋼流通協会

〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町3丁目2番10号(鉄鋼会館)
電話 (03) 3669-2633/2777 FAX (03) 3669-0395


BACK
 

閉じる
 
Copyright 2003 ZENTOKKYO All rights reserved.